この文章を見ない限り絶対にモルダヴァイトを買わないで!

千萬別買捷克隕石!除非你看過這篇文章

この文章を見ない限り絶対にモルダヴァイトを買わないで!


モルダヴァイトはいつも神秘的な色をつけている✦
今日はモルダヴァイトの背景を解明しょう(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧

✓ 出所
モルダヴァイトの形成は大体千五百万年前のごろ、あの時は巨大な隕石が地球表面に突き当たった、強大な爆発によって高温と高圧はこの隕石と周りの岩に融合させ、波のようなガラス物質になった。1787年、チェコのモルドバ川Moldaviteに発見された、だから英語はMoldaviteで名前をする、日本語はモルダヴァイト、「チェコ隕石」の名前もある。

✓ 外観
モルダヴァイト普通は半透明、色は緑から茶色、表面は一般的なら平らかでないそれとも粗い、ユニークな腫れ物、ばらつき、傷跡の筋。モルダヴァイトは黒曜石のある微結晶は含まない、でも独自な丸い形と魚雷形の気泡内容物や糖蜜のような渦巻きがある。外観は特殊な文様、ジュエリーはよく使われる(まだ研磨の加工はない)。だが、ガラスと同じ脆い、加工の時は割れる可能性が高い、だから値段は加工品のほうが高い。

✓ 識別


※色


本物のモルダヴァイトは自体の厚さによって視覚的に色を影響している、つまり厚いのモルダヴァイト見た目は深緑、そして少し黒っぽい、薄いモルダヴァイトの色は薄緑、でもモルダヴァイトは厚いのも薄いのも光を通すで見ると、異なる程度の緑が見える、黒すぎるの色じゃないよ!
偽物のモルダヴァイトは同じ緑だけど、偽物はと木賊(とくさ)っぽいの色で光を通すで見ても緑の色は同じ。
捷克隕石墜
▲ 厚さが違いで視覚的に色が異なり


※文様

隕石の原石外観は絶対平らかでない(人工で研磨しないなら)、もっとも重要のは隕石表面の細かい凹み。一般的なら隕石が空気に流す時で形成させた、凹みはないなら偽物の可能性が高いので気を付ける!そして、文様の規則は均一すぎるなら偽物かもしれない!

假捷克隕石
▲上の画像は偽物のモルダヴァイト、文様は均一すぎる


※気泡

あるモルダヴァイトの中は気泡が含まれる、気泡の形は長いと歪みも正常だよ。

捷克隕石項鍊
▲ 上の画像はモルダヴァイトの中にたくさんの気泡がある(人工の研磨をしたので、文様はない)

エネルギー

心を落ち着いに感じる、手のひらに、鼓動や脈動を感じる、それとも痺れる感じ、熱い感じ。でも人とモルダヴァイトの違いは感じる速度は異なり、感じない人もいるけど、感じないならあのモルダヴァイトを効かないという意味じゃないよ。



✓ 効用
モルダヴァイトは憂鬱を消させる、悪運を避ける、幸運招きの幸福宝石。モルダヴァイトのエネルギーは強いので、スタミナを補充し、疲労回復し、そして、漢方医学のやまいの気、濁気、雑気を体につけるの避けて。更にモルダヴァイトはチャクラのバランスを調整、きれいな緑の輝きは第4チャクラに対応して、だから人の自信と喜びのエネルギーを強化

PS:他のクリスタルと一緒にするなら他のクリスタルの霊性を強化、相乗効果がある、これは専門家だけ分かるよd(`・∀・)b
以上は宇宙からの神秘なモルダヴァイトの知識だよ~~


モルダヴァイトの不思議が分かる後はここに見よう ξ( ✿>◡❛)